こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

来週の木曜日は定期試験です。1週間前のキャリアアップコースの生徒たちはどのように過ごしているのでしょうか。

授業の様子をお届けしたいと思います。

本日1,2時間目は選択授業でした。キャリアアップコースの授業はパソコンや産学連携プロジェクトなど様々な授業を行っていきますが、本日はテスト前ということもあり、各自テスト勉強を行いました。

数学、英語など自分が苦手な科目を中心に勉強します。全体の授業でテスト対策は行っているのでここでは問題をたくさん解き、分からないところの復習をします。

不安な点は質問をしていました。分からないことはそのままにしないこと。大切ですね。

そして、隣の教室では進学コースの生徒が真剣に勉強していました。

進学に向けての勉強とテストに向けての勉強、そして年明けには検定を控えている生徒もいるので盛りだくさんですがとても頑張っています。

残り1週間、駆け抜けましょう。