こんにちは、未来を創る学舎 中京高等学校です。

今年も残り約2週間となりました。当校の3年生は卒業アルバムの写真を撮り始めるなど、着々と準備を始めています。

美容の授業の中でもネイルでは卒業制作でネイルチップを作ったり、写真を撮るためにヘアメイクのデザインを行ったりしています。

本日は卒業に向けてヘアの授業ではどのようなことを行っているのか紹介したいと思います。

これまで、ウィッグを使ってアレンジやワインディング等いろんなことを学んできました。先日は美容専門学校でシャンプーの実習も行いました。

今回からはカットの実習に入ります。いくらウィッグとはいえ、皆緊張してカットを行いました。

今まで習ってきた知識を活かし、慎重に、丁寧に行います。実習はすごく本格的でした。

美容師を目指す生徒はここでの経験を活かし、卒業後も輝いていってくださいね。

他の職を目指す生徒、進学する生徒もすごく貴重な経験ができたのではないでしょうか。その経験は人生の中で絶対に良い方向に活かされます。

卒業まで3か月、この調子で頑張っていきましょう!