こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は12月の誕生会を行ったときのことをご紹介いたします

函南校では 12月生まれのメンバーが4人いるので

今回は2コマ連続で誕生会をしました

幹事さんは1年生2人と2年生1人でした

まずはプレゼント贈呈。このほかにも曲のサプライズプレゼントもありました

それから、幹事さんが考えたゲーム「少数派ゲーム」をしました

これは既存のゲームから幹事さんが、函南校でやりやすいようにゲームをアレンジしたものです

カードもルール説明の紙も用意してくれました!

後半は もう一人の幹事さんの仕切りで、トランプでした

ババ抜き、ジジ抜き、七ならべ

途中メンバーのシャッフルもしながら、楽しみました♪

1年生の幹事デビューも果たし、すっかり学校に慣れたなぁ もうあと少しで先輩になるんだなぁ

と感じました

何しろ、12月生まれの主役さんが喜んでくれたのでよかったです

みんなの気持ちが温かく心地よい時間でした

誕生日 おめでとう!

幹事さん おつかれちゃん!