こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

12月のテストが来週の水木にあるので、ちょうど1週間前になりました

新しいことを学ぶ時期は過ぎ、説明をしながらおさらいをする時期が終わり

いまはひたすら演習をして分からないところ、いまいち不安定なところをあぶりだしている時期です

これは、誰の力も借りずただひたすらに自分で問題を解いていかないとできません

みんなしゃべらずに取り組んでいたので、テストの時間かのようにシーンとしていました

書いて覚える、演習をばんばんこなして身につける、見て覚える・・・

それぞれにスタイルがあるようです

こうして、何か目標に向かってひたすらに頑張るという作業も人生には必要ですよね

大変かもしれないけど、息抜きの方法や勉強のスタイル、時間の使い方・・・・

絶対、この先も必要になるから、ひとつひとつ自分の形を見つけていってほしいです

 

テストさえ 楽しもう!