こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日は月曜日の午前中の授業を紹介したいと思います。

まずは1年生。美容コースの生徒たちは「現代の国語」の授業を受けています。授業の中では物語を扱うだけでなく、漢字の練習も沢山行っていきます。得意な生徒はぜひ検定などを受けて資格が取れると良いですね。

得意ではない生徒ももちろん一生懸命で、テストに向けて気合を感じます。

2年生の美容コースの生徒は今週末にあるオープンスクールに向けて美容ショーの練習をしています。

「ドレスを着ていたらこの幅では通れないね」「鏡の位置を変えた方が良いんじゃない?」など、技術以外のことも念入りに打ち合わせをしていました。

3年生は実践英語の授業でリスニングを行いました。物語を読むだけでなく出てくる文法や熟語も解説していきます。

こちらもテストに向けて皆集中して授業を受けていました。

体育祭前日、そしてオープンスクールも週末に控えています。そんな忙しい中でも頑張って授業を受けています。

引き続き頑張っていきましょう。