こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

10月末に文化祭が終了し、そして先週体育祭が終了しました。行事が立て続けに行われ、忙しい期間を乗り越えましたね。本日は今年度の体育祭について紹介したいと思います。

文化祭終了後から2年生全体が中心となり、競技や役割、道具などの準備を行ってきました。当日も他学年より朝早く体育館に集合し、準備を始めていました。

集合時間になると開会式を始めます。もちろん進行も2年生です。始まると3年生の団長が選手宣誓を行いました。元気のよい声が響いていましたね。その後は準備運動もしっかり行い、第一競技の障害物競走を行いました。

ぐるぐるバット、パン食い、借り物など、バラエティに富んだ内容で大盛り上がりでした。

その後はバドミントンやバスケ・バレーなど体育で取り組んだ成果を発揮していましたね。やはり3年生は技術が高く、そういった面でも先輩を見せてくれました。

 

お昼後はフリスビーカーリングという競技を自分たちで考え、ルールも決めました。代表者が行う競技ではあったものの、周りも盛り上がっていましたね。その後はドロケイで汗をかくまで走り回り、最後は全員リレーで締めくくりました。

閉会式では優勝チームに賞状が贈られました。その他にも最優秀賞として賞状をもらっている生徒もいて、嬉しそうな表情でした。

皆さん、体育祭は楽しかったですか?来年も楽しい良い体育祭ができると良いですね。

お疲れ様でした。