こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

静岡・沼津・函南の3校舎の3年生が行っていたソーシャルスキルの映像制作授業も遂に最終回です。

先日、3日間3校舎合同でソーシャルスキルの授業を行い、その中で映像作品を作成しました。

今回はその作品の表彰式を3校舎をzoomでつなぎ、オンラインで行いました。

まずは講師の方が作ってくださった振り返り動画を見ます。「こんなことがあったね」「このシーンの撮影楽しかったね」と思い出に浸る生徒や、「講師の方の作品は格が違う!」と、感動している生徒もいました。

動画内で、最優秀賞の班、監督賞、脚本賞、カメラ賞、演技賞など、選ばれた人の発表がありました。

生徒たちはまさかの動画というツールを使っての発表にびっくり。ざわめきと喜びの声が聞こえてきました。

動画の視聴が終わると、表彰式です。先ほど選ばれた人は前に出て、賞状を受け取り、受賞コメントの発表をしました。

「自分が受賞できると思わなかったので嬉しいです。」「皆で協力して頑張って良かったです。」など、嬉しそうに発表をしてくれました。

ソーシャルスキルの映像制作部門はこれにて幕を閉じました。3年生、お疲れ様でした。

しかし、ソーシャルスキルの授業はまだまだ続きます。次は「企業研究発表」を行います。

今回よりも成長した姿を見せてくださいね!