こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

当校では毎週月曜日の午後にクラブ活動を行っています。今年はレク・運動クラブ、映画クラブ、音楽クラブ、美術クラブの4つのクラブがあり、生徒たちはそれぞれ希望するクラブに所属しています。

本日は美術クラブの様子をのぞいてみたいと思います。

4月から始まったクラブ活動。これまで美術クラブでは2つの作品を完成させてきました。

本日から、また新たな作品作りに挑戦します。本日は大人のぬり絵を行いました。

繊細な絵に、自分で好きな色を使って色を付けていきます。

この色は紙に描いたらどのように写るのか、試し描きをしたり、色の組み合わせを考えたり…と、試行錯誤をし、いざ本番の塗り絵に挑戦します。

本日は完成まで行きませんでしたが、途中経過でも色使いのセンス、そして繊細さが分かりますね。

次回も頑張って続きに挑戦しましょう。

そして、前回のクラブではストリングアートを行い、完成させたのですが、「やっぱりもう少し糸を足したい!」とのことで、追加で仕上げを行いました。

納得のいくものを仕上げ、学校の廊下に飾りました。他のクラブの生徒からの「何これ!すごい!」という声が沢山聞こえてきました。

これからも沢山素敵な作品を仕上げていきましょうね。