こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

3年生の授業では美容ショーに向けて、メイクの実習を行いました。

これまでどのようなメイクにしようか生徒皆で話し合い、デザインを決めていました。本日はその実践の日です。

当日モデルを務める生徒に、技術者がメイクを行います。

自分たちで考えたデザインをもとに行いますが、頭の中で考えていたもの、紙にペンを使って描いていたものをいざ実践しようとすると、全く同じようにはいきません。

使おうとしていた色が肌に乗せると思い通りの発色にならない、統一感が出ない、など様々な発見をしました。

その発見をもとに、2時間の授業の中で「じゃあこの色を使おう」「アイラインを長くしてみよう」など改善をしていきました。

最終的な仕上がりはとても美しく、きれいなものでした。

美容ショーはメイクだけではありません。ヘア、ネイル、ウォーキング、進行、舞台設営など様々です。

どの点においても全力な生徒たち。また紹介していきたいと思います。