こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日、2年生の美容の授業では美容ショーで行うメイクのデザインを行いました。

今年の美容ショーのテーマは「モード系」に決定しました。テーマに沿うようなメイクのデザインをクラスメイトと相談しながらまずは紙に色鉛筆を使って描いていきます。

「モード系」のイメージと言えば白黒ですが、メイクは自由です。イメージにとらわれるだけでなく、自分たちの創造力を膨らませながらデザインしていきます。

「服がシンプルだからメイクは色を使おう」「ネイルと色味を合わせたいね」など、話し合いを重ねていきます。

更に「ピンクにもいろいろな色があるよね」「ウィンターの濃いピンクにしよう」など、今まで習った知識を生かしていました。

個性が出る作品ができましたね。実際に顔にメイクするのが楽しみですね。これからの授業も張り切っていきましょう!