こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

GWが明けてから数日が経ち、生徒たちも気分を切り替えて勉強モード。本日はそんな生徒たちの授業の様子を紹介したいと思います。

1年生は、入学時から「勉強を頑張りたい」という思いでまじめに授業を受けています。

静かに問題を解くときは解く、発表するときは発表する、というメリハリがついているのではないかなと思います。

これから自分に合った勉強のやり方を見つけ、テストに向けても頑張っていきたいですね。

次に2年生。昨年よりも圧倒的に勉強に対する意識が上がっています。いつも集中して授業を受け、しっかりノートを取っています。

朝や放課後に残って勉強する生徒もいます。分からないところは個別で質問できるので、有意義に時間を使えているなと感じます。

そして3年生。進学・就職に向けて勉強に一生懸命取り組む姿が授業中の態度からも感じられます。

ホワイトボードに書かれたことをノートに取るだけではなく、自分で大事だと感じたことをメモしていました。今まで意識してやってきたことがしっかり定着していますね。

7月のテストまで、時間があるようで短いです。分からないことはいつでも質問して、納得のいく点数が取れるように頑張りましょう。