こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

当校では毎年オープンスクールの中で「美容ショー」を開催しています。

7/23に控えているオープンスクールでは生徒たちが自分たちの力でショーを創り上げます。

興味のある方はぜひ見に来てください。

※申し込みはこちらから→https://www.miragaku.jp/meet_us/openschool

さて、先日夏の美容ショーに出場できる選抜メンバーの発表がありました。

今回、3年生は全員、1年生と2年生は代表で3,4人ずつが選ばれました。

メインは3年生。美容ショーのテーマを決め、役割分担を考えていきます。

3年生は「最後の美容ショーになるので全力を尽くして良いものにしたい」と強い思いがあり、美容の授業ではショーに向けて真剣な話し合いをしていました。

また、「1,2年生はこれから中心となってショーをやるので、全体を見れるようになってほしい」という考えも踏まえて、司会、モデル、技術者、照明などの役割分担をしていきます。

それも決まると、どんなヘアスタイリングにしたいか、メイクはどのようなイメージで行うのか、など技術的な面の構想に入ります。テーマに沿ったヘアメイク、そしてネイルチップデザインを皆で話し合いながら考えていました。

本番まで、長いようで短いです。最高のショーを創り上げられるように皆で協力していきましょう。