こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日は放課後の1年生の様子について紹介したいと思います。

入学から1か月が経ち、だんだんと学校にも慣れてきている様子。放課後の時間も有意義に使うようになってきました。

最近、教室に残って友達と仲良くお喋りをする姿が見られます。放課後に限らず元気いっぱいな1年生。笑いの絶えない時間を過ごしています。

先日の学活の授業で4月の生活目標である「皆と仲良くなって学校生活にも慣れる」を達成できたか?という質問に対し、多くの生徒が達成できたと答えていました。和気あいあいと会話を楽しんでいる姿は、目標を達成できたというサインなのだなと感じました。

他にも美容の授業で行われる実技のテストに向けて練習をしている生徒が何人かいました。

お互いにアドバイスをし合い、褒め合い、一緒に実力をつけていきました。テストの手ごたえはどうでしたか?

また、音楽クラブの1年生がギターの練習をしている様子も見られました。とても熱心で、1日で上達しているのが分かりました。

このように放課後の時間を自分なりに使い、高校生活を充実させています。これからも時間を有意義に使っていきましょう。