こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日は静岡校の進学コースの様子について紹介したいと思います。

現在進学コースには2年生が所属しています。3年生になったらいよいよ受験が始まります。生徒たちは来年に向けて2年の段階から自分の進路と向き合い、日々勉強に励んでいます。

授業に関しては2~3人の少人数で行うので質問をしやすい環境です。1人1人に合った授業を行っていきます。

国語の授業では漢字の学習と読解を行います。新年度が始まって1か月ですが、しっかり取り組み、漢字は「漢検を受ける!」と意気込むほどに実力をあげています。読解にも慣れてきて徐々に問題がレベルアップしています。

英語は毎回授業の初めに単語テストを行います。休み時間にも勉強しており、初回で50問満点を取るという結果が現れました。継続が大事なので次回からもこの調子でいきたいですね。

単語以外にも文法、長文と勉強することが多く大変ですが授業中は真剣にノートを取り、理解し、演習を行っています。

数学の授業も真剣に受けていて、応用問題も解けるようになってきました。マンツーマン体制のような形で授業をし、答えだけではなくしっかり過程も理解して行っています。

全員一生懸命授業を受け、自分でも勉強を行っています。自分の進路に向けてこの調子で頑張っていきましょう!