こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

当校の3年生は6月に3校舎合同で行われるソーシャルスキルの授業に向けて、ある動画を撮影しています。

その動画とは、「飲む」をテーマにした1分程度の動画です。

3つのグループに分かれ、それぞれが自分たちで構成を考え、撮影し、編集を行います。

飲み物は何を使うか、どういったストーリーにするか、どのアングルで撮影するか…

全員で話し合い、決めていきます。

動画の編集に関しても、未経験の生徒がいましたが皆すぐにコツをつかみ、いろんな機能を使用して良いものを作成していました。

初めの方はなかなか案が出ず、苦戦していた部分もありましたが、授業を重ねるにつれて沢山意見が出てくるようになりました。

リーダーシップを取る生徒もいれば、励ます生徒もおり、グループとしてだんだん良いものになってきていました。

ここで完成した動画は今度プロの方に見てもらい、評価をしてもらいます。どのような言葉がもらえるのか楽しみですね。

6月の本番まで、このまま駆け抜けていきましょう!