こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

クラブ活動の体験期間が終わり、正式に自分のクラブが決まりました。

本日は決定してから初の活動日。生徒たちは楽しそうに活動を行っていました。

今年の静岡校は4つのクラブがあり、新しくできたものもあります。本日は各クラブの紹介をしたいと思います。

まずは映画鑑賞クラブ。

映画やアニメなど、沢山の作品を鑑賞します。「今日の映画おもしろかった!」という声がたくさん上がっていました。次週も楽しみですね。

次に室内レク・運動クラブ。

カードゲームやボードゲームなど、様々なレクを友人たちとコミュニケーションを取りながら行います。

また、卓球を行う生徒もいます。

試合は本格的で、ラリーを続けていました。

音楽クラブではギターやキーボードなどの楽器を演奏します。

初心者がほとんどですが、だんだんと上達している姿が見られます。放課後に残って練習している生徒もいました。伸びしろがありますね。

最後に、今年設立された美術クラブ。

色々な材料で、作品を生み出していきます。今日はベニヤと絵具でアートをつくっていました。

次回は色塗りをするそうです。完成まで楽しみが続きますね。

このように、生徒たちは自分の所属するクラブで一生懸命活動しています。週に一回と少ない授業数ではありますが、何かを学んでいってほしいなと思います。