こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

当校は10:20から朝のホームルームが開始されます。

2時間目まで授業を行い、昼休みを挟んで5時間目まで授業を行います。5時間目まで授業を終えたら15:00から帰りのホームルームを行い、各自下校となります。

本日は帰りのホームルーム後の生徒たちの様子を紹介します。

教室に残って勉強をしている生徒もいれば、友達と仲良くお喋りをしている生徒もいます。

今週末に産学連携プロジェクトを控えている2年生のキャリアアップコースの生徒たちは全員で最終準備を行っていました。

当日店頭に置くためのポップを作成しています。授業外でも自主的に作業をする姿が見られました。

産学連携プロジェクトについては先日のブログで紹介しているのでそちらも併せて読んでみてください。https://www.miragaku.jp/archives/25781

他にも、進路について調べ物をしている生徒や、志望動機を書く練習をしている生徒もいました。

自分の進路について前進しているようで感心しました。

テスト前は自習を、行事の前はその準備を積極的に行うなど、意欲のある生徒が多いです。

その意欲は皆さんの大きな武器なので、今後の学校生活や卒業後にも生かしてほしいですね。