こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

さて、みなさんにとって2月はどんな1ヶ月になるでしょうか?静岡校の生徒にとっては、学年末試験や各種行事の準備があり、忙しくも充実した1ヶ月になります。

この1ヶ月を有意義に過ごすため、各学年では話し合いなどを進めていきました。

まずは1年生。

学級委員を中心に2月の生活目標を話し合っていました。1年生は初めての学年末試験に向けた意気込みを生活目標に反映させたいという意見が多かったです。

この1年の学習の成果を発揮したいですね!

 

そして2年生。

2年生は2,3月の各種行事の中心になります。今日は各グループに分かれて行事の計画を作成していました。生徒主体で話し合いを進める姿からは、来年度の静岡校は背負って立つ自覚の芽生えが感じられました。

産学連携プロジェクトのメンバーは、各学年の教室をまわって進捗報告をしていました。報告を聞いた3年生からは後輩を応援する温かい応援の言葉がありました。

24日の販売開始まで残り3週間を切りました。報告内容が具体的になってきましたね。完売を目指し、残りの期間も全力で準備ですね!

 

最後に3年生。

大学入試や美容師国家資格の対策で登校する生徒が少ない中、高校生活の振り返りをしていました。

それぞれの生徒が高校生活で成長したことを文章にまとめてくれました。内容が具体的でレベルが高く、明確な目標を持って高校生活を送ってきたことがよく分かります。

全員が進路を決めている3年生。残りの期間は卒業に向けた取り組みと思い出作りですね。

 

それぞれの学年のやることが明確であり、生徒1人1人が目の前の課題に取り組む2月。生徒の皆さん、充実した学校生活を送ってくださいね!