こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日の1,2時間目は1年生と3年生がそれぞれ色彩の授業を受けました。

1年生は2月に控えているパーソナルカラー検定に向けて、テキストやプリントを使用しながら講義形式の授業を行いました。

実際に色味を目で確かめ、配られたプリントに色の紙を切り貼りして自分でプリントを完成させます。

耳で聞くだけではなく目で確かめ、自分で作業することで理解が深まりますね。

一方、3年生の色彩の授業ではパーソナルカラーを四季別に4タイプで分け、コラージュの作成をしました。

様々な雑誌から色んな写真を切り抜き、それをスプリング、サマー、オータム、ウィンターの4タイプに分け、それぞれのコラージュを作るというものです。

隣で分類のアドバイスをもらいながら、自分の作品として完成させます。

実際の完成したものがこちら。

素敵に仕上がったのではないでしょうか。

1年生で学んだ基礎知識が2年、3年になるとこういった作品として目に見えるものとなって出来上がります。

そのためにも1年生から授業はしっかり受けて自分のものにしていきたいですね。