こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日は月に1回の体育の日。近隣の体育館を借り、3学年合同で体育を行いました。

挨拶をし、準備運動を終えたらまずはチーム対抗リレーです。

今月に控えている体育祭でも行う予定の種目です。その予行練習として、今回はリレーを行いました。

今の自分はどのくらいの速さで走れるか、分かったのではないでしょうか。

「見てた?私速かったでしょ!?」と声をかけてきてくれた生徒もいました。普段の学校生活では見られない一面が見られるのが体育の楽しみの1つでもありますね。

その後、本日のメイン競技、フットサルを行いました。

今回は男女混合ではなく、男子2チーム、女子6チームの計8チームに分かれて行いました。

男子は男子同士、本気でボールを取り合う姿が見られましたね。今日は朝から体育を楽しみにしていたようで、本気で試合に挑んでいました。経験者がいたこともあり、試合もなかなか白熱していたようですね。

一方の女子チームも一生懸命。ボールを怖がることもなく、自ら率先して動く生徒が何人もいました。

ゴールを決めると決めた人のところに行って、ハイタッチをするなど、チームワークが見られた試合だったと思います。

今日の体育も楽しそうな表情を浮かべていたと思いますが、生徒の皆さん、どうでしたか?

今日の体育を終えて、次の体育、更に体育祭も楽しみになってきていると嬉しいです。