こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日はクラブ活動が行われました。

行事の関係で生徒たちにとっては久々のクラブ活動。「久しぶりだ!」「やるぞ!」と気合が入っている様子でした。

室内レククラブでは卓球をしたり、UNOをしたり、トランプをしたりと各々やりたいものを選んで活動を行います。

カメラを向けると笑顔を見せてくれました。話しかけてくれる生徒もいたりと、アットホームな雰囲気で活動しています。

しかし、勝負事には本気です。特に卓球は本格的な試合形式で行っていました。クラブを続けて半年以上、技術も上達してきたので、試合を行うと良い戦いができていましたね。

上達と言えば音楽クラブも同様、技術の向上が見られました。

ギターは練習した分だけ上達する、生徒たちもそう理解しており、クラブの中ではもちろんですが家でも練習してきた生徒もいました。弾ける曲が増えると楽しいですね。

個人で練習するものではありますが、友達と一緒に練習するとより楽しいですよね。時には友達とお喋りしながら活動をします。

一方、パソコンクラブではP検に向けて熱心にタイピングの練習をしている生徒もいます。

こちらは個人で黙々と練習しています。

映画クラブも基本的には静かに映画鑑賞をします。時折リアクションも飛び交っていました。

今はアクション映画を観ていますが、男女ともに好評です。次回は何を観るのか、楽しみですね。

このように、毎週充実したクラブ活動を行っています。何かクラブで得られるものがあるように、後期も張り切っていきましょう。