こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

来月27日のオープンスクールでは美容コースの生徒たちによる美容ショーが行われます。

生徒たちは1週間後の文化祭に向けて大忙しですが、美容ショーに向けての練習も並行して一生懸命行っています。

本日の2年生の美容の授業では美容ショーに向けてヘアメイクの練習をしていました。

「ブライダル」というテーマに合わせ、華やかなヘアスタイルを作っていきます。

前回の美容ショーも経験しているので、慣れた手つきでスタイリングしていました。作業中はとても真剣で、黙々と作業をしていました。

休み時間は皆で和気あいあい、お喋りタイムです。ですが、友達と話しながらも手を休めずに作業している生徒がほとんどでした。

練習熱心ですね。

また、ヘアだけではなく、ネイルチップの作成もしていました。

ドレスのカラーに合わせて色味を、衣装のコンセプトに合わせてデザインを、考えて制作しています。

夏のオープンスクールで行った美容ショーは浴衣がテーマでしたが、今回はウェディングです。夏とは雰囲気が全く違うと思います。

美容ショーを見たことがある方も、初めて見る方も、どちらも楽しめると思います。

ぜひ、生徒たち全員の頑張りと素敵な姿を見に来てください。

申し込みはこちらから(https://www.miragaku.jp/meet_us/openschool