こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

今週末、ついにミラフェスが開催されます。

1週間前ということで生徒たちは放課後も学校に残って準備をしていました。本日はその様子をお届けします。

文化祭実行委員を中心に作業を進めています。1年生は段ボールを切り抜き、クラスで行う屋台の看板を作っています。

お祭りの屋台の看板は目立ちますよね。人の目につく部分なのでより慎重に行います。

友達と「ここはどうやって作る?」「いい感じだね!」と会話をしながら作業をしていました。準備を通してクラス内の交流が深まっていますね。

文化祭実行委員会には4つの担当が存在します。音響担当、式典担当、企画担当、装飾担当。

装飾担当のメンバーは先週から放課後学校に残って準備をしています。会場全体の装飾を担当するため、クオリティーも求められます。

LEDライトやろうそくを使ってハロウィン仕様に仕上げるなど、工夫しています。

担当は3学年入り交じったメンバーで構成されていますが、委員会や放課後の作業を通して親睦を深めています。

きっと本番でも新たな交流が生まれることでしょう。

準備の時間はあと1週間。静岡校一同、気合を入れて頑張っていきましょう。