こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日、3年生のネイルの授業では実習を行いました。

前回の授業ではネイルチップのデザインを自分で図に描いていましたが、今日はいよいよネイルチップの制作に入ります。

前回作成したデザイン案をもとにまずはベースの色を塗り、パーツや違った質感のカラーを重ねていきます。

作業は慎重に、丁寧に行います。色の組み合わせ、塗る幅、パーツの位置、パーツの大きさなど、少し自分のイメージと違うだけで完成した時の仕上がりに影響が出ることがあります。

生徒たちは自分の中にこだわりを持っています。これは個性や自分の技術を引き出すためにとても重要なことです。そのこだわりを作業の中で表していきます。

「こういったデザインを描きたいけどやり方がわからない。」その場合はその場で1からやり方を教わります。

実際に目の前で手本を見せてもらえるのでわかりやすく、またマンツーマン体制で教わることができます。それが技術の習得にもつながります。

当校の生徒は1年生の頃から、分からないところはすぐに質問する、できないことはそのままにせず教えてもらう、といったスタイルで授業を行っています。

3年生は約3年間この授業を続けているため、質問することに全くためらいもなく、むしろすごく積極的で活発です。

完成が楽しみですね。

この調子で、完成とお披露目のオープンスクールの日まで頑張っていきましょう。