こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

10月30日に行われる当校の文化祭、”ミラフェス”に向けて、生徒たちは気合が入っています。

本日の4,5時間目は各クラス準備に取り掛かりました。クラスの中でも分担決めをし、チームに分かれ作業に取り組みます。

2年生の舞台づくりチームは実際に取り付け作業をしました。チームの中でも役割を決め、効率よく進めます。

少しのズレが後に響いてきます。皆細かいところまで丁寧に制作しています。

1年生は景品や装飾、備品などを手作りしました。友達と協力して着々と進めていきます。

作業をしていく中で、どうしたらきれいにできるかなど試行錯誤していました。完成品はクオリティの高いものとなっていました。

文化祭の名称に“フェス”がついています。フェスのように華やかで盛り上がる文化祭にしたい。そしてテーマである「ハロウィン」要素も取り入れたい。

全員がどういった文化祭にしたいか、意思疎通を図ったうえで準備から本番までを行うことで学校全体が1つとなって文化祭を創り上げる1つの手立てとなります。

それぞれの学年で出し物は違えど、”ミラフェス”を成功させたい。この思いは一緒です。

さらに今年は記念すべき第一回。ミラガク史上歴史に残る回、そしてミラガク一同の思い出に残る回にしたいです。

この思いを胸に、本番まで一生懸命突き進みましょう!