こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日の1,2時間目に3年生がネイルの授業を行いました。

11月27日(日)に静岡校のオープンスクールがあります。そこでは美容ショーが開催されます。

美容ショーはミラガクの美容コース最大のイベントです。年に2回ほど開催され、27日に行われる美容ショーは、今年度2回目のものになります。生徒たちが授業で学んだ技術をステージ上で披露する場です。少しでも興味を持ったらご来場いただけると嬉しいです。

申し込みはこちらから→https://www.miragaku.jp/meet_us/openschool

3年生は美容ショーで使うネイルチップの制作を授業で行っています。

今日はまずネイルチップのデザインを行いました。美容ショーのテーマに合わせ、ブライダルのデザインを考えています。

まず、インターネットやお手本の写真を見て、参考にするデザインを決定します。

どんなカラーの、どんなデザインを参考にするかは生徒個人の好みが現れますね。

参考が決まったら、紙に自分でデザインをペンで書いてイメージを膨らませます。

この段階からすごく丁寧に、細かい部分にこだわりながら書いていきます。

実際にネイルに使用するパーツも見ながら、デザイン案を固めていきます。

分からないことがあるとすぐにアドバイスをもらいます。アドバイスをもらうことで自分のアイデアの幅も広がります。

実際にネイルチップの制作をするのはまた次の時間。

出来上がりも、その過程も楽しみですね。