こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

いきなりですが、10月の大きなイベントといえばハロウィンがありますね。楽しみにしている生徒も多いのでないのでしょうか。

静岡校では、10月30日にハロウィンをテーマにしてミラフェス(文化祭)を開催します。各学年、ミラフェスの準備に大忙しです。3年生は残り少なくなった行事ということもあり、今まで以上に盛り上がっています。準備の合間に決めた10月の生活目標も文化祭にちなみ、「文化祭に向けてクラスの気持ちを1つに」となりました。

そして、今週の3年生の学活では、生徒発案で気持ちを1つにするための取り組みがありました。ハロウィンの装飾で飾った模造紙に1人1人が卒業までに叶えたいことを書いてくれました。

まずは学級委員が計画を練り、皆で協力して装飾を作ります。

そして1人1人がコメントを書き込みます。

できあがった模造紙は、7月に作成した七夕で願い事を書いた模造紙の隣に張り出しました。

今回も笑顔溢れる学活になりました。

3年生の皆さん、1人1人が心を込めて書いた願い、卒業までに叶うよう応援しています!