こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

今日は七夕ですね。ある3年生生徒から「願い事を書きたい!」という提案があり、今日の3年生は学活を実施することになりました。

学活が始まると学級委員主導であっという間に準備が整っていきます。必要なものは全て学活の前に準備してありました!事前に動いていた学級委員の2人は流石ですね!

笹と短冊の代わりに模造紙を使って書くという選択をした3年生たち。友達と楽しく相談しながら願い事を書いていました。テスト勉強や進路の悩みで疲れた様子の3年生たちでしたが、とても良い表情を見せてくれました!

 

完成したら全員で記念撮影。願い事が叶うといいですね。

授業が終わった後も記念撮影が続きます。笑顔あふれる休み時間でした。

片付けは準備をしていた生徒と違う生徒が担当していました。そういったさりげないところにも生徒の成長が感じられます。

生徒に前向きなパワーをもらった学活でした。3年生のみんな、ありがとう!願い事をかなえようね!