こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

10/9(日)に静岡校で美容コースのオープンスクールが開催されます。

日曜日を迎えるにあたって当校の美容コースでは何が学べるのか、ご紹介したいと思います。

一言で表すと、当校の美容コースでは”トータルビューティー”を学ぶことができます。

まず、”トータルビューティー”とは何なのか。それはヘアメイク、メイクアップ、パーソナルカラー、エステ、ネイルなど多岐にわたるサービスを総合的に提供する美容サービスのことです。

当校にはヘアメイク、メイクアップ、色彩(パーソナルカラー)、エステ、ネイルの授業があり、授業を通して”トータルビューティー”を学んでいきます。授業には基礎的な知識を学ぶ座学の授業と実際に行う実習の授業の両方があります。

ここからはそれぞれの授業でどんなことを行っているのか簡単にご紹介していきます。

まずはヘアメイク。髪の毛についての知識を詳しく学び、実習で技術を身につけます。

写真は実際に友達にヘアアレンジをしてあげています。授業が終わると2人とも笑顔で教室を後にしました。

次はメイクアップ。こちらも実際に友達にメイクをして練習を行っています。先にイメージを作り、アイシャドウの色、アイラインの引きかたなどこだわってメイクします。

色彩の授業ではパーソナルカラーについて学んでいます。色はどの美容関連サービスとも密接に関わってきます。

1年生はパーソナルカラー検定の受験が必須です。検定の勉強を通して学び、資格も取得していきます。

エステの授業では、施術を受けに来るお客様に対してどう接客するべきか、施術者の心得の学習から実習まで行います。先日3年生が友達に施術をする、本格的な実習の授業を行いました。施術後、効果が目に見えて現れて双方とも満足した様子でした。

最後に、ネイルの授業では爪の構造についての学習からネイルのデザインまで行います。3年生にもなるとすごく細かいデザインができるようになります。最終的には個性を生かしたものが完成します。

いかがでしたでしょうか。当校で本格的な”トータルビューティー”を学んでみませんか?

今週のオープンスクールではヘアの体験授業を行います。良かったらご参加ください。

申し込みはこちらからhttps://www.miragaku.jp/meet_us/openschool