こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、キャリアデザインの時間に「なぜ僕らは働くのか」監修 池上彰の本を使って、学んでいきました

今日は

・仕事は誰かの役に立つこと

・世界は仕事でつながっている

・お金と仕事の関係

・人生でかかるお金はどのくらい?

・仕事と生活は切っても切れない?

の章をみんなで読んで、確認したり、新しく学んだりしました

授業の最後には、本を読んでビビビっときたことをメモしておこうということで、

ワークシート1枚渡したのですが、みんなぎっしりイラストや文を書いてあってびっくりしました

 

この本を持っているというメンバーもいて、嬉しくなりました。

「本を見て、仕事、お金、生活をすることへの考えが増えた」

「家事をする専業主婦の年収は340万円に匹敵するというのを見て、母親に感謝しようと思った」

という文が嬉しかったです(^ ^)

まだ本の途中までしか読んでいないので、続きはまた次回です