こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、連休&台風明けで、みんなちゃんと登校できるかなぁと思っていたら

そんな心配は全く必要なくみんな登校できました

そして、「休みの間に試作してきたよ~」といううれしい言葉を朝から聞いて

昼にみんなで試食しました

食べることに夢中で撮り忘れました

他にもう2種類のかりんとうがあり、人参を含め全部で3種類のかりんとうを作ってくれました

これは、人参餅を食べている様子です

「中にチーズをいれたよ、片栗粉入れすぎたかな」と言いながら、自分の好きな五平餅の人参バージョンを考えて作ってきたとのことです

これは人参餡です

みんなで少しずつ試食しました

そうしたら、「人参餅に人参餡つけて食べてみたらおいしいよ」というまさかの組み合わせ。

確かに、組み合わせとして悪くない!!!

「原理的にはおはぎみたいなものだよね」と言いながら、まだまだ試行錯誤中です

定番の商品ではなくて、もっとおいしい食べ方を模索しています

夏休みに試作してくれたこのお菓子も、今のアイディアではすごくブラッシュアップされています

例年になく、試作を重ねて色々試行錯誤しています

三島人参のお菓子 こうご期待です!