こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

3年生の合宿の授業の様子をご紹介します。

本番を終えても合宿の授業は続きます。本日は表彰式を行いました。

3年生は合宿の3日間、グループに分かれて映像を撮影しました。

当日は完成した映像作品の上映会をして合宿を終えたのですが、その後その映像を見て、プロ講師の方と相談し、監督賞、撮影賞、脚本賞、演技賞、最優秀作品賞の決定をしていました。

今日はその発表と表彰式でした。

まずはプロ講師の方に作っていただいた振り返りの映像を皆で観ました。

生徒たちは「こんなことがあったな」と懐かしい気持ちになりながら観ていました。

すると、カウントダウンが始まり、賞の発表が始まります。

最初は緊張した顔で映像を見ていました。受賞者が発表されると、自然と拍手が沸き起こり、「おめでとう」という声が上がっていました。

賞を受賞した生徒も笑顔を浮かべていました。その後、受賞した生徒は前に出てスピーチを行います。

合宿に一生懸命取り組んだ成果が表彰として現れ、改めて成果を実感している様子でした。

最後にもう1度、振り返りの映像を観ました。合宿前と合宿後、何か変わった部分は見られましたか?

作った映像作品も自分自身も、どちらも成長したのではないでしょうか。

成長した部分を自分の長所にできるよう、これからも頑張っていきましょう。