こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、「1年生を迎える会」を開きました

準備していたのは2月の終わりから3月の頭だったので

少し期間が開いてしまっての開催でしたが、本当に2・3年生だけで運営してくれました

まずは、歓迎の首飾りです(ハワイのレイをイメージしています♪)

それから、在校生の自己紹介です

始業式の日のも自己紹介をしましたが、今度はさらに砕けた感じでやってくれました

それから、函南校クイズです!

自然と函南校での生活の流れやルールなどを理解できるような内容になっていました

驚いたのが、

「中京高校の本校は何県にあるでしょう?」というクイズで3択だったのですが

新入生全員正解でした

最後にプレゼントとして、手作りのメモ帳を渡しました

表紙にイラストと歓迎のメッセージを書いたもので、メモ帳も自分たちで作りました

絵の得意な2年生が春休みに描いてくれました

 

そんなこんなで、本当にすべて2・3年生の運営で「1年生を迎える会」を開いて

片付けまでしっかり声をかけて終わりました。

2・3年生の「人となり」が1年生に伝わったかなぁ、

それにしても2・3年生すごく進化したなぁと思った「1迎会」でした