こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日から通常日課スタートです

お弁当持ちで、終日過ごしました

1年生は、「コミュニケーションⅠ」という英語の授業を受けました

どのくらいの力がついているのかなぁと探り探りで、初回の授業はゆっくり楽しく進みました

2年生は、「実践英語」という英語の授業でした

リスニングを主とした内容なので、みんなは少し緊張しているようでしたが

すぐに緊張はほどけて、わいわいとやっていました

3年生は、「生物基礎」という理科の勉強をしていました

今年度から少し授業の仕方を変えていくので、3年生もそれに合わせて授業を受けていました

 

1年生がまだまだ緊張しているのですが、それでも昨日よりは解けたかなという感じです

明日は、校内で歓迎会を行うので、もっともっと1年生と2・3年生が

仲良くなっていけたらなぁと思います