こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

明日は、沼津校と合同の新歓行事があり、動物園に行く予定です

今日はその新歓行事に向けて、事前準備の時間をとりました

 

集合時間や服装などの確認をしてから、チーム発表をして

チームに分かれてから、行先の下調べをしました。

どの動物を絶対見るのか、お昼はどうするのか、渡されたミッションは誰が記入するのか・・・

などをPCを使って調べたり、各チームで話し合ったりしながら明日のイメージを膨らめていました

何しろ「新歓行事」なので、2・3年生には

1年生をちゃんとアテンドするんだよ、つまらない思いをさせないようにしてね、

集団行動だからねということを繰り返し伝え、明日に備えています

その後は、昨日の歓迎会でやりそびれてしまった「何でもバスケット」という椅子取りゲームを楽しみました

 

 

一昨日より昨日、昨日より今日 少しずつ1年生が緊張が取れていくのがわかります

また明日の新歓行事もさらにお近づきになれるよう意識しようね