こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今週の初めから、3年生は週一登校になり、今日がその登校日でした

もともと外部の行事に全学年で参加する予定だったのですが、コロナの影響で中止になってしまったので

急遽、3年生は校舎の大掃除になりました

軍手持参 汚れてもいい服装で登校です

今日の掃除は、敷地内のボサボサに生えている雑草取りや玄関や階段のかべ、床の汚れをとる

などなど、日常の掃除ではできないスペシャルな掃除をしました

 

 

ずっと、ここも掃除しなきゃな、あそこもやらなきゃなと思っていた箇所を

一気に綺麗にしてくれました

三年生は、函南校に登校するのは今日が最後です

飛ぶ鳥、跡を濁さず

きれいになって、とても助かったよ ありがとね♪