こんにちは。未来を創る学舎 静岡校です。

先日、㈱田子の月様、本社にてプレゼンテーションが行われました。

先日よりブログにて紹介してきましたが、生徒たちは質の高い準備をし何度も練習を繰り返してきました。

今回のプレゼンでは、昨年の企画書や、函南・沼津校の企画書などをあまり参考にせず、

一から構成を練り上げ、「どうしたら伝わりやすいか」「理解してもらえるか」「熱意がつたわるか」など

相手のことを思いながら企画書を作り、話し方のトーンやスピードまで気を使いました。

その結果、本番では㈱田子の月牧田社長も参加される中、多少の緊張はあったようですが、

各生徒自分の役割をしっかり理解し堂々とプレゼンを行うことが出来ました。

㈱田子の月様からも企画書の構成などよく考えられているとお褒めの言葉をいただくことが出来ました。

終了後、生徒たちは手応えを感じた様子でとても良い顔をしており、ここ数日でとても成長したと思います。

ここまでよく頑張ってきました。しかし、来年2月23日(予定)が本番でまだまだこれからです。

それまでいろいろなことを勉強し成長していこうね。