こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日の函南校の様子をご紹介いたします

日々、時間割があり各学年、時間割に則って、教科の学習もしています

 

1年生は午前中 英語(コミュニケーション英語Ⅰ)を学んでいました

語句調べや文法を学びながら本文を読み進めて、レポート(問題集)を取り組みます

1年生は、すごくまじめで授業中にグイっと集中に入るので、

私たち授業者は、もっともっといろいろなことを話したくなります(*^_^*)

2年生は、国語(国語総合)で漢詩を学んでいました

漢詩の種類や約束事なんかを学んで、どんな状況の中でこういう詩を作ったんだろうねと

情景を想像していました。

文字数や韻を踏むといった約束の中で、詩を書くって難しいけど優雅だよねーといった話をしていました

3年生は、来る企業研究発表会に向けて

パワーポイントを使って、まとめています。

初めて使うパワポに格闘しながらも、グループ発表なので、みんなで和気あいあいとやっています

秋が深まるにつれ、体調が芳しくないメンバーも出ています

週末ゆっくり休んで、元気に来週を迎えようね。