こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、実践英語という科目の紹介をします

この科目は、2年生と3年生がそれぞれ受けるもので、主にリスニングを中心とした英語の科目です

今日は、3年生が授業を受けました

先生が英語で質問をして、みんなが英語で答えるのですが

みんなが棒読み英語で答えると「もっと英語っぽく〜」と先生に言われます

いつのまにかどんどん先生のペースに引き込まれ、英語っぽい発音で答えていました ^_^

技術や知識が必要なのはもちろんなのですが、

まずは自信を持って声を出せるか 話そうとできるか。

実践英語の授業では、そういうような勇気を出して話してみよう!

一音でもいいから聴こえた音は何かな! 一語でもいいから聞き取ってみよう!

というところから進めています

なんだか見ていてとっても楽しそうな時間でした♪