こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、1年生がある検定の過去問に挑戦しました

レベルを確かめるためもあり、どんな内容かを確かめるためもありました

全く準備をしないで初見で過去問に挑戦して、6割弱から7割くらい得点できていました

合格基準は8割5分なので、挑戦してみようかなと思っています

 

そして、午後はニュース時事能力検定の対策授業です

11月の中旬に受けます

ラスト1ヶ月です!

今日のテーマは、「豪雨被害と震災10年」でした

先だって熱海で被災がありましたが、生徒のみんなは被災という被災をしたことがないので

災害についてやや知識に乏しい感じがりますが、

最近 地震もあるので 様々なことに興味関心を持っていけるように促していきたいと思います

色々な検定に挑戦して、視野をひろめていこうね♪