こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、先週末に行った租税教室のお礼のお手紙を書きました

罫線がぎっしり入っている便箋に目標8割を目指して書きます

漢字や言葉がわからなかったら、辞書を引きながら書きます

折に触れ、こうして書く練習をしているので、今では全く文が書けないという

生徒はいなくなりました

3年生は、書道の時間に手紙の書き方を学習していますし、インターンシップや企業見学でお礼状を書いているので、「時候の挨拶いる?」とか「拝啓入れる?」なんて言ってきたりします

ちょっとした会話で進化を感じます\(^-^ )

肝心の中身ですが、中身もしっかり聞いていたんだなぁという内容になっていました

 

★会社にお礼状を書く3年生★