こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は3年生が取り組んでいる「企業研究」でインタビューをさせていただきました

コロナ禍の中だったので、電話にてのインタビューです

ご協力いただいた企業様は三島市にある「小野建設株式会社」様です。

今回は、4名で15個の質問を事前にメールにて送っており

今日は電話にて4名が順番に質問をして答えていただくという形をとりました。

専門用語も出てきたし、現場でしかわからない生の声を聴かせていただきました。

わかりやすくかみ砕いて説明をしていただいて、

電話の後には聞き逃したかもしれないからとメールにての返信もいただきました。

 

いままで調べてきたことと、今日聞かせていただいた内容を盛り込んで11/10に発表会をします。

深い内容の調べ学習ができそうだと確信しています。

 

身近じゃない大人の人から、じっくり仕事の話を聞くなんて緊張しちゃったかもしれないけど

これから世の中に出ていくには、必要な経験だと思っています。

 

小野建設様 お時間をたくさん取ってくださり、ご協力ありがとうございました。