こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今回は、昨日の朝のHRの様子をご紹介いたします

昨日の朝のHRでは、9月末をもって番組を降板する夏目三久キャスターの信条

「視聴率より視聴者の側に立って」というものを参考に、みんなに

これだけは守っている これだけは貫きたいというポリシー・信条はありますか?という質問をしました

・なるべく人を助ける

・睡眠時間は必ず確保する(パフォーマンスを落とさないために)

・時間や体力等 無駄遣いをしない

・悪口を言わない

・やるべきことは先にやる

・時間を大切にする

・一人でできることは一人でやる

・「ありがとう」を言う

といったことが挙がりました。

これもまた割とみんな即答でポンポン答えてくれたので、みんなちゃんと考えて生活しているんだなぁと

感じました。

どんどん どんどん 心が育っていっている感じがします。

★今日の函南校★