こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、3年生はお楽しみメニューで、ホットケーキを作りました♪

ものづくりの一環で今日はクッキングに挑戦です

もともとクッキングに慣れているメンバーなので、手際よく焼いていきます

全員分 焼いてくれました!(^^)!

どんな味付けにしようかと昨日から練りに練って・・・

アイスクリームとイチゴジャムを乗っけて食べました

みんな無言でパクパク食べていたことが面白かったです

今日は3年生が作ったのですが、2年生が「今度は何をつくりたーい」と

次々に声を上げていたのが、いい感じだなぁと思いました。

もともとおとなしいメンバーが多かったですが、いまや自分の意見を自由に発するようになっています

「ものづくり」もたまにはクッキングで

ダイレクトに感想を聞けて、喜んでもらえるものをつくるというのもいいですね

「おいしかったよー」「ごちそうさまー」「ありがとー」のあふれる昼下がりの函南校でした

とてもいい時間でした♪

またやりたいね