静岡校では、美容鍼灸師の鈴木さんに講演していただきました。

鈴木さんは静岡市のDen billの近くにあるルクレクサ鍼灸マッサージ院の代表をされています。

今回の講演では、ご自身が高校生だった頃の体験を踏まえながら、なぜ美容に興味を持ったのか?などをお話していただきました。

若い頃の挫折から今に至るまでの山あり谷ありの経験談には、共感した生徒が多かったのではないでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

講演を聞いた生徒の感想です。

・「当たり前なことは何百年か遡れば当たり前じゃない」っていう考え方は、どこか共感できる所がありました。

・事実はいつもひとつだけど、そこから考えられることは一つじゃないっていうお話を聞いて、確かにそうだなと思いました。

・自分もバスケットで挫折したこともあって、美容に興味を持ち始めた理由も本当に似ていると思いました。今日はすごい為になりました。

・生活習慣に特に気にかけていきたいです。

・ルクレクサの名前の意味がかっこよかった。

・今までいろいろな失敗をしていても、そのたびに自分で調べて、それが今の仕事に全て繋がっているのがすごいなと思った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は生徒のために講演してくださり、ありがとうございました。