静岡校では美容に興味がある中学生対象の公開授業がありました。

台風19号の影響で延期になっていましたが、10月20日に無事開催することができました。

今年から始まった公開授業では、在校生と一緒にミラガク中京の模擬授業をうけることができます。

まずはミラガク中京の美容コースや美容業界について説明しました。

少人数制の授業や高卒と同時に美容師免許取得にチャレンジできる美容師別科などの説明を、来校した生徒たちは熱心に耳を傾けてくれました。

そして、模擬授業が始まります。今回はヘアアレンジ、ネイル、パーソナルカラーから好きな授業を選び、実際にミラガク中京の授業を体験してもらいました。

ヘアアレンジでは、美容師免許の試験科目でもあるワインディングの授業でした。

先生に教わりながら巻いていきます。夏のオープンスクールや体験授業にも参加してくれた生徒も多く、上手に巻けていました!

ミラガク中京の美容コース生徒も先生役をやってくれました。

そして、パーソナルカラーです。自分に似合う色の診断を体験しました。

ネイルの授業では、ネイルチップ作りに挑戦しました。

先生の見本を参考にしながら、丁寧に描いていきます。

在校生と一緒に体験した授業はいかがでしたか?学ぶ楽しさが伝わったでしょうか。

次回は11月16日と17日に体験授業を予定しています。

興味のある方は、HPからご予約お願いします。