前期の終業式を終え、振り返りをしたので一部ご紹介いたします。

★テストは不安だったですが、授業での復習、小テスト、自学を通して、ほとんどの科目で高得点を取ることが出来、無事に終わって一安心です。今後は田子の月プロジェクトを頑張っていきたいです。

★ここにいて4か月が過ぎようとしています。たくさん楽しかったことがありました。いまは学校がすごく楽しくて毎日苦手な勉強もやっていけそうです。たくさん勉強して得意に変えていきたいです。

★数学のテストで満点をとれなかったことがとても悔しいです。次のテストではしっかりと時間を割いて勉強して満点を取りたいです。

★今回のテストでは念願だった全科目満点をとることができた。合宿も休まず参加できて初対面の人とも話すことが出来た。

★無遅刻無欠席という目標はクリアでき、皆勤賞も毎月とることができた。なんだかんだ楽しく過ごせて、学校へ行く抵抗はほぼなくなった。目標以上のことが出来たので、後期はさらに難度を上げようと思う。

★「物づくり」という授業が楽しくて、最初から図面を書いたりしてとても将来のためになっている気がします。後期もまた新しいものを作っていきたいです。

★進路に向けて小論文を意識して過ごした。学校の宿題の小論文も頑張ったし、家でも日記を書き始めた。段々文字数も増えて内容が濃い文章が書けるようになってきた。

★合宿では不安だったけど、頑張ってリーダーもやって貴重な経験ができました。終わった時の開放感が嬉しかったです。今後は進路に向けて小論文や面接の練習をして、特に今まで行き当たりばったりが多かったので、予定をしっかりたてながらやっていきたいと思います。

★勉強をしないでテストを受けて、絶望的な点数を取ってしまったので後期はちゃんと勉強して受けます。

★休まず登校するという目標は、通院で1日かけてしまったけどほぼ達成することが出来ました。

 

どの学年のみんなもそれぞれに思いがあって、しっかり反省して新しい目標を立てようとしていますね。

未来を創る学舎は、週5の通学型の生活をしているので、いろいろな学びや反省点もあります。前期での伸びも大きいですよ♪

興味がある方はぜひご連絡をお待ちしております。

・・・・
2019年4月から「未来を創る学舎 中京学院大学附属中京高等学校」に校名変更しました。
現在、未来を創る学舎では、1年生は「中京高校」、2,3年生は「日本航空高校」
在籍の生徒が学んでいます。