当校の出願までの流れをご紹介します。

1.学校見学・個別相談

校舎ごとに定期的に夜間説明会を行っています。

それ以外の日でも、事前にお問い合わせいただければ、随時、個別に対応いたします。

実際の授業の様子を見学していただくことも可能です。

ご希望の方は事前にお問い合わせください。

2.オープンスクールへの参加

学校見学・個別相談での来校1回とオープンスクールへの参加が出願要件となります。

オープンスクールの最後には、個別面談がありますので、出願に向けて具体的な確認をしていきましょう。

3.中学校(担任の先生)への申し出

出願する意志が固まったら、中学校にその旨を申し出ましょう。

4.出願

当校では、9月10日からAO入試という名称で早期出願を受け付けています。

早期出願(AO入試)は1期~4期まで年内の受付となります。

出願時期により初年度最大25万円(所得審査有)の授業料の減免が受けられることもあり、当校に入学する9割以上の生徒が、年内に単願で出願し、じっくり高校入学準備に取り組んでいます。

早期出願には、・志願票(写真2枚)・作文 ・受験料 が必要です。

※ 中学校の調査票は1月以降ご提出いただきます。

入試については、保護者同伴の親子面接が中心で、やる気のある生徒なら誰でもチャレンジできる内容です。

入試ついて、詳しくは、別の項目でご案内いたします。

※この記事は、ブログ掲載時点の情報になります。当校に興味をお持ちの方は、学校見学・個別相談をお申込みください。ご来校をお待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2019年4月から「未来を創る学舎 中京学院大学附属中京高等学校」に校名変更しました。現在、未来を創る学舎では、1年生は「中京高校」、2,3年生は「日本航空高校」在籍の生徒が学んでいます。