こんにちは。未来を創る学舎静岡校です。

体育祭が来週の金曜日に行われる予定で、準備の方も着々と進んでいます。

各競技の企画から進行まで担当するのは2年生です。

写真は棒取りや玉入れで使う道具の制作場面です。

先週の体育で本番を想定して各競技を行いました。

その中でいくつか出てきた課題を残りの期間で修正していきます。

準備の時間は多くは取れないので、活動できるときは集中して道具の準備補強、競技の流れの確認など入念に詰めて本番に備えます。

本番は全員の前での進行など色々緊張すると思いますが全力で楽しんで思い出を残してほしいですね。

体育祭も文化祭は生徒主体で進行していく大きなイベントになので経験を積んで学校行事をどんどんレベルアップさせていきましょう。