こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

毎日授業を頑張っている生徒たち。

毎週月曜日は掃除の時間です。掃除にも一生懸命取り組みます。

まずは自分たちの使っている場所を綺麗にします。床や机はもちろん、しっかりレンジの中も綺麗にします。

もちろん授業で使用するホワイトボードもです。

真っ白な状態にしました。

教室だけでなく、エレベーターホールも綺麗にします。入口が綺麗だと入ってきた時に明るい気持ちになりますね。

掃除の場所は分担しますが、自分たちで何をやったらよいか、どこを掃除しなければならないかを考えて行動しています。

日々の行いから考えて行動することで、その癖が身につきますね。

今年からは掃除だけでなくゴミ捨ても自分たちで行っています。環境を整え、より良い学校生活を送っていきましょう!